日々雑感

理系大学生の日記です。ほとんどが個人的なメモや日々の雑感になると思われます。

2015年

あけましておめでとうございます。

このブログをご覧になっている方々のこの2015年が幸せに満ちたものになりますように。


実家に帰って家族ともいろいろな話をした。病気のこと、卒業のこと、進学や就職のことなどなど。

だが母も兄も同じ意見だった。

「やりたいことをやってくれればいい」と。

これはとても幸せなことだ。世の中に自分のしたいことを実現できる可能性を与えられる人間というのはそう多くないだろう。今、自分はまさにその可能性を家族に与えてもらっている。

この大学生活ももう終わりにしなければならない。こんな生活はもう終わりにしなければ…。

今目標としては来年度の前期まで大学に通い、秋卒業をして別の大学院に秋入学するというものを考えている。

だけど体が動かないんだ。勉強しなければならないのに何もできない。一体自分はどうしてしまったんだろう。

熱い思いを持って果敢にチャレンジできた高校生の時の自分。今はそれができなくなってしまった。

鬱という病に犯されて自分のエンジンのかけ方がわからない。

エンジンがかかったとしても次はいつまでエンジンがもつかがわからない。それが怖い。ただ怖い。

どうすればいいんだ。

誰か助けてくれ。