日々雑感

理系大学生の日記です。ほとんどが個人的なメモや日々の雑感になると思われます。

グルメな人

僕は餃子が大好きで特に母親の餃子を世界で一番うまいと思っている(実際20余年で母親の餃子よりうまいと思う物に出会ってないので僕の経験上では世界一うまいものということになる)のだけれど特に理由がつけれない。

慣れ親しんだ味だからとかいろいろ言う人がいるけどそれはあんまり腑に落ちない。

食べ物の好き嫌いなら「理由もなく好き」で割と納得してもらえるけど音楽や読書に関しては「なんでそんなの好きなの?」みたいな事を言う人がいてちょっとめんどくさい。

そういう好き嫌いに一々理由をつけたがる人をグルメな人と読んでるのだけど僕はそういう人が少し苦手だ。