日々雑感

理系大学生の日記です。ほとんどが個人的なメモや日々の雑感になると思われます。

正常とか健康とか

精神科に通い始めてまる二年経つ。

今は一時期にくらべ活動的になり、進級もし、大学院受験をするまでになった。

しかし一方で薬の量は増えている。

抗鬱剤を一日6錠、入眠剤を毎日寝る前に3錠飲んでやっとこさ生活をしている。

表立った症状がでないぶん、周りの目線も変わった。昔はいかにも暗い顔をしていて周りもなんだか気を使わせていたように思う。今は自分に合う薬がわかり、おかげで"ほぼ"平穏な毎日だ。たまに自分自身が病んでいるのかどうか自分でもわからなくなる。

 

ただ薬を飲まなければ多くの人達と同じような生活ができない自分は正常なのか、どこかおかしいのかがわからない。